患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成27年1月8日回収分

西3病棟

患者さんの声

入院患者への介助について
家族の介助を看護側はどれだけ期待しているのか
帰ったあと(家族が)患者に対して「○○○○」していかれたらと思っていたのにとかいう言葉がらきかれたことを患者から聞きました。どこまで入院している患者に対して家族が介助するのかわからなく、とまどいます。
そのあたりの話し合いなどカンファレンス(ケース)等があれば、助かります。
乱筆で失礼します。

病院からのお返事

患者様の精神的慰安の為に、ご家族の方に患者様のケアして頂く場合はございますが、それ以外の入院中の患者様のケアは看護師が行うことが基本となっております。
今回のこのようなことで、ご不快な思いをさせ大変申し訳ございません。
ご意見を真摯に受け止め、職員への教育を再度行い、今後このようなことがないように指導いたします。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。