患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成27年1月20日回収分

西3病棟

患者さんの声

看護婦の説明がばらばらで誰に聞いていいのかわからない。中には患者の身になって言葉使いの悪いものもいる。今後あらためてもらいたい

病院からのお返事

ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。
患者様やご家族様は日常の細かな変化に対する心配事などがおありと思います。夜間の入眠状態、現在のお熱、本日の検査や現在注意していただきたいことなど、看護師が伝えてよい情報に関しましてはお伝えしてまいります。説明の統一や言葉遣いに注意し、患者様の立場に立った接遇ができますように、スタッフへの再教育を行ってまいります。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。