患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

平成28年3月23日回収分

健診センター

患者さんの声

いつもお世話になっております。2月の健康診断』はお世話になりました。今回健康診断を受けさせていただきましての弊社社員の声をお伝えさせていただきます。
① 超音波検査時の医師と検査技師の私語。(検診者の体型・病理症状をクイズ形式で話をし笑っていた。)
② 乳がんの健診のマンモグラフィーが男性医師、技師だったこと。
③ 肺活量の検査時の鼻をつまむ器具の汚れ。不衛生に思えてつけたくなかった。
上記のことを会社社長に伝えたところ「自分は問題なかった。みんなの声を宇城総合病院 検診センターに伝えて検討しましょう」との事でした。今後も健診センターで健康診断を受けたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

病院からのお返事

健診を受けられた方に大変ご不快な思いをおかけしましたことお詫びいたします。乳がん健診に関しては女性技師を新年度から採用する予定となっております。今後安心して健診を受けられるように体制を整えてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。