患者さんの声

当院は院内の数箇所にご意見箱を設置しております。いただいた貴重なご意見を参考にさせていただき、今後とも当院の医療サービスの向上に努めて参ります。
※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。

令和3年5月31日回収分

東4病棟

患者さんの声

・コロナ時代に病院も想像以上の過酷さだろうとは思っています。
・一ヶ月も、もたないと言われたが、かなり回復し二ヶ月程も生きてくれていることに感謝しています。
・先生について
入院時、第一声から高圧的、希望がないことを断定的に言われ、家族の感情を思いやれない言動に同席した介護施設の方も、こんなひどい 物言いをされる先生は初めて、とおっしゃった。その後も、家族によって態度が180度程も違い見た目等で、気に入らない相手を差別して いるとしか思えない。
・看護師さんについて
転院先のごたごたで、お手数をかけたことは申し訳ないと思うが、命が消えかかっているであろう患者に、コロナ時代のかわそうな状況を 少しでも軽くしようと、リモートを週1申し込んだり、転院させることの危険性や是非を蒸し返したり、リモートのできる病院に変えて 欲しいと申し出たりしたが、一人の看護師さんだけかもしれないが、対応が面倒くさそうに責める口調だった。

病院からのお返事

この度は不適切な言動、対応が重なり大変申し訳ございませんでした。
患者様のご容体によっては厳しい内容をお伝えしなければならない場合もございますが、患者様とご家族に寄り添うことを忘れず丁寧な対応を 行うよう周知いたしました。

宇城総合病院 病院長


※御意見及び投書の内容は記載されていた文章をそのまま掲載しております。